雲の中へ。

こんばんは、間もなく陽が沈みそうですが少しだけ陽射しが戻った自宅です。

日中の空模様は分かりません、雲の中に行って居ました、今日も写真館で日中を過ごしていましたよ・・・雲の中に入った時の写真(モノクロ)を見て下さい。



写真館の有る里山は雲の中、平地上遠野町からこれから向かう写真館方面を見ています。

間も無く雲の中に入り込む距離ですね。


田人町役場手前から県道71号線に入りました、この場所に来るまでも濃霧に包まれて居ましたよ。


何時もの県道で写真館に向かっています。


場所によっては視界が10メートル前後の時も有ります、勿論ライトオンですよね。

前写真と前後しましたが、この写真は県道71号線に入る前に撮った写真です。


何時もなら手前から田園風景が広がって居ますが、手前の田んぼが見えません。


里山を流れる小川の堤防です。

こんな写真を撮りながら写真館に向かって居ました。


地元では峠と言っている場所・・・ここまでの道のりは全て登りです。

写真館の有る貝泊地区はこの場所から少し下った所に有ります、この峠を過ぎると視界が戻りました。 里山の天気はこんな雲の中、濃霧は頻繁に有る事ですよ・・・。

写真館には無事に到着、何時もと変わらぬ写真館時間を過ごしました。


以前の写真館に行ってみました、ガラス窓に貼った切り文字が今でも貼ってあります。

道路沿いに有る民家ですが今は家主が代わっています、先日写真館に来た高校時代の先輩はここが写真館だと思い、車が無いので居ないと判断していたそうですが無事に現在の貝泊写真館に辿り付きましたよね。


以前の写真館内部です、知り合いが家主になり何時でも中に入って良いと今でもカギを預かっています・・・今日は久し振りに内部を撮ってみました。

昭和レトロ博物館と言っても良いほど古い物に溢れています。


土間に有る棚はこんな感じ、古いレコード、ラジオ、彼の本業古い撮影機材が展示?されて居ます。



レコードプレイャーと真空管の機材、現在のパソコン機材が並んでいます。

彼の目的はこの場所を彼が運営するWEB配信、防音処理をしライブ収録スタジオにすると話して居ます。


2年前までは自分が手作りドラム缶薪ストーブに温まりながら晩酌をしていた場所なんですよねぇ~、現在はレトロ機材を展示した最先端の里山スタジオに変わろうとしています。

PHOTO ASK & ブログ貝泊写真館日記

PHOTO ASK & Kaidomari PhotoStudio Diary 福島県いわき市の里山、貝泊地区に民家をお借りしました、貝泊写真館と名前を付けブログタイトルとしました。営業をしている訳では有りません、貝泊写真館は自分ひとりの癒しの場所(別荘)です。ブログは里山写真館の日常、渓流釣り、日々撮り溜めている日常の写真、イメージ写真、仕事で撮った写真を見て頂いています。

0コメント

  • 1000 / 1000