渓流釣り、楽しめました。

こんばんは、暖かい日が続いて居ます、先程弱い雨が降り始めたかなと思ったけど直ぐに止んでしまいました。

昨日、釣りをしょうと自宅から写真館に向かい一泊して今日はのんびりするか別の渓流に入ろうか迷って居ましたが釣りから上がった日中に突然釣りに行きましょうの電話が有り今日も入渓しました、昨日、今日撮って居た写真を見てください。

4時頃自宅を出て朝5時くらいだったかな、写真館に到着して渓流に向かう時に撮った写真です。

何時もの入渓ポイントに入り直ぐにヤマメが釣れ始めました・・・ただ、小さいのでリリースが続きます、そして写真のイワナがヒット、でもリリースサイズでしたね。

写真は撮って居ませんが飽きないくらい釣れていますが殆どがリリースサイズです、釣りを始めた当時はキープサイズですが今期初の釣りで尺越えを釣って居るので15センチくらいの魚はリリースしてしまいます、写真は釣りルート最初の魚止めの滝、この渓流の一番危険な場所で半分登り切った時に撮った写真です。

滝の上でも連れています・・・改めて殆どリリースサイズですね。

2回目の魚止めの二股の滝、この景色を見るだけでストレス解消です・・・しかも飽きない程釣れていますから・・・。

イワナ・・・リリスです。

砂防ダムと新緑、ここから入渓する釣り人が多いのでこの後は釣れない覚悟です。

やはり釣れるのはリリースサイズばかりです。

車を止めた場所に戻り昨日の釣りは終わり、釣果はキープサイズのイワナが2匹でこの日の釣りを終えました。

朝が早かったので写真館裏の桜を見ませんでしたが釣りを終えて戻った時に撮った桜、満開です。

ひとり晩酌の時間です。

暗くなってから街灯の明かりに浮かぶ桜。

釣りを終えて戻った時、今日はのんびりしょうか別の渓流に釣りに行くか迷って居る時に電話が有り今日の釣り同行でしたよ、写真は明日の日記で見てください。

PHOTO ASK 貝泊写真館日記

PHOTO ASK & Kaidomari PhotoStudio Diary 福島県いわき市の里山、貝泊地区に民家をお借りしました、貝泊写真館と名前を付けブログタイトルとしました。営業をしている訳では有りません、貝泊写真館は自分ひとりの癒しの場所(別荘)です。ブログは里山写真館の日常、渓流釣り、日々撮り溜めている日常の写真、イメージ写真、仕事で撮った写真を見て頂いています。