こんにちは、今日はもっと気温が上がるのかなと思って居ましたが、ちょっと肌寒い気温ですね。3時過ぎ、これから気温は上がらないでしょう。
今日は人と会う約束があり小名浜の人気が少ない埠頭で或る人物と会って来ました。勿論、誰にも会う事を話していません、彼と自分だけの密会です。 写真を見て下さい。
ちょっと早目の移動、気が締まる緊張感が有る。
小名浜漁港を通り人気のない埠頭に向かう。
港の中で海上警察が目を光らせている。
そして彼が埠頭に係留された船から辺りを気にしながら俺の元にやって来た。
彼が持つ何かのリストと茶封筒、車の中に黒いバッグが置いて有る・・・。
彼の顔が更に固くなり話をたたみかけている。
泣く子を更に泣かせてしまう風貌の彼がぼそぼそ話している。
俺の頭の中は混乱している。
別れ際に茶封筒を俺に渡す、茶封筒と大きさの割には重い黒バックを受け取り、振り返る事も無く車を走らせたよ。
茶封筒の中身は大金。
渡された黒バックの中身は・・・想像通り。
人気のない埠頭で密会、何かのリスト、大金、黒バック・・・・これだけはやりたくない、しかしやらなければならない理由が俺には有る、最初で最後にしょうと心に誓い黒バックの道具を取り出したよ。
黒バックの中身は想像通り、マシンガン、ライフル、拳銃・・・状況に合わせて使う事が出来る武器ばかりだった。
世間が疲弊している、ひとりで渓流釣りなんか行かず子供達と遊べ、そんな彼の言葉が頭にこびり付いてしまったようだな・・・。
時間潰しで先日ロケ撮影した公園に向かいました。公園で遊ぶ子供達の姿は有りませんでした、正確には一組の親子が居たかな、散策する方が自分を含めて数名居ました。
写真の通路を歩いて行くと大型犬(立ったら自分の身長を超える犬)2匹がリードを外され戯れていましたよ・・・それをスマホの動画で撮っている飼い主。
犬好きの自分でも大型犬が寄って来たら怖いと感じるくらいの体格です。現に寄って来られたら怖いと感じその場で引き返しました・・・公園でリードを外し大型犬を自由に遊ばせるってどうなの・・・・小高い藪を挟んで母親と子供が遊んでいるんだよ。
飼い主は人を噛む事が無いと思って居ると思いますが、犬はじゃれてるつもりで寄って来てもあの大きさの犬を見たら怖さしか無いと思います。
自分が引き返したのを見て、飼い主さんは犬に抱きつき。自分を見ながら抑えるような仕草をしていたように見えたけど、そもそも街中の公園で大型犬のリードを外して自由に遊ばせている事自体がルール違反じゃ無いの・・・。
0コメント