パティスリーアンプルール

こんばんは、日中は暑いくらいでした・・・こんな天気が暫く続きそうですよね。

自分的に続いていた4月末から半月以上の超大型連休も昨日で終わりました、流石に半月以上の休みが続くとこのまま死ぬまで休みになるのか?不安になりますよね、自営業、終わりの無い不安です。(半月何かと忙しくしていたんですけどね・・)


今日は自分の地元、いわき市で仕事でした。 ホームページ用の素材撮影で自分は余り縁が有りませんが、スィーツ好きにはお勧めのお店です。 撮った写真の一部ですが、写真を見てください。


    パティスリーアンプルール・・・福島県いわき市好間町下好間字中島71


実は今回で2回目の訪問です、以前撮った写真を掲載しているサイトをリンクしましたので見てくださいね。


スィーツが好きな方達にはお馴染みのお店です。 お店外観。


自分の息子と同年代くらいかな・・・技術と腕を振るいます。 ちなみにお父さんは自分と同じ歳ですよ。


スィーツ個々の撮影を始めます。 見て頂くのは撮った写真の一部です。


本物の卵の殻を使ったひよこプリンです。 ルックスがキュート、味もこだわりを持ったアンプルールオリジナルに仕上げたスィーツです。


ガトーショコラです。 軽さの有る仕上げにしていて、濃厚なものがお好みの時は予約すれば対応出来るそうですよ。


苺のタルトです。 タルトの不動明王、新鮮な苺を使い、決して妥協しないディプロマットクリームで仕上げています。


苺ロール(カットしたもの)。 生地も苺を優しく香らせ、さらにカスタードにも苺ペーストを使用しています。


ホールケーキと言うのかな、こんなケーキを誕生日に頂いたら感激ですよね。


ショーケース内をイメージで撮りました。


毎日、1個でも良いから食べたら幸せな気分になりますよねぇ~・・・。自分的な感想で申し訳ありませんが、スィーツの写真は沢山撮りますがたま~にしか食べません。 でも、撮影している時の香りは少しだけ幸せになれた気分になりますよ、だものスィーツが好きな方にとって美味しいスィーツに出会った時は本当に幸せでしょうねぇ~。

パティスリーアンプルールさんは見逃せませんよ!!

(ケーキの紹介文はお店のポップ文を使わせて頂きました) 

いわき市 貝泊写真館日記

Kaidomari Photostudio & PhotoClub 福島県いわき市の里山、貝泊地区に民家をお借りしました、貝泊写真館と名前を付けブログタイトルとしました。日常を離れた趣味の空間を拠点に里山の日常、渓流釣り、日々撮り溜めている日常の写真、イメージ写真、仕事で撮った写真を見てください。

2コメント

  • 1000 / 1000

  • kpsc

    2019.05.16 20:42

    @イズミ仕事もノル仕事とノラない仕事が有りますよね。スィーツはあまり食べないけど幸せな気分の仕事ですよね・・・コメントありがとうございます。
  • イズミ

    2019.05.16 13:18

    お疲れさまでした  甘いものは苦手なんですが・・・・ 毎回こういったスイーツの 美味しそうなお写真にただただため息・・・です