元気なニコニコファーム貝泊

おはようございます、21日の大雨・・・久し振りにエリアメールが配信され皆さんも驚いたのではないでしょうか? 大雨の中、ブライダルフォト撮影をしていたのですが、薔薇が咲くガーデンが使えなく室内の撮影ポイントを決めるのが大変でしたよ。

翌日は久し振りに福島市に移動、後日紹介いたしますが元気なお肉屋さんの夏メニュー撮影でした。 そして昨日は空き日、大雨後の釣りとも考えましたが、貝泊写真館で作りたい物が有ったので釣りを諦め工作作業をしてきました・・・写真を見てください。




久し振りの福島市、元気なお肉屋さんが運営する飲食店グループの夏メニューの撮影でした。写真は後日見てくださいね。

街中散策をしょうと思いましたが、百均で欲しい物が有ったので買い物に向かいました。


そして昨日、貝泊写真館に向かいました。 最近、ニコニコファーム貝泊さんの前を通る度に誰かが農作業をしています、時期的に畑作業が忙しい時期なんでしょうねぇ~。


昨日は短時間でしたが自分もお手伝いをしてきましたよ・・・。毎日続く農作業なので自分がお手伝いをしたと言っても はぁ~ ぐらいだと思っていますけどね。

苗が生き生きしていましたよ。


ファームに携わる方達が何やらワイワイと作業をしていたので自分も釣られてお手伝いです。 作業はキュウリを育てる為の何て言うんだろう?巻き上がる柱とネット張り作業でした。


張り終えたネット下に肥料を撒いています・・・苗植えは土日に作業すると言って居たかな? ちなみに自分はブライダルフォト撮影が続くのでお手伝いは無理そうです。


地元に住んでいれば作業終了までお手伝いが出来るのですが、残念ながら早退しました。


農作物の販路も確保したみたいで、元気なニコニコファーム貝泊さんの今後が楽しみですよね。キュウリが育ったら3本下さいね・・・。


手作りピザ窯作業も進んでいました。野菜を収穫し、その場でピザの具にしたら本当に美味しいでしょうねぇ~。食べたい!!



そして自分が作ったテーブル兼作業台・・・写真館に置いてあったスノコを利用して作りました。ある時はテーブルの上に大きめの七輪を置いて炭焼きを楽しみ、有る時は狭い台所の作業台をイメージしました。見た目はきゃしゃに見えますが、結構しっかり完成しました。


今日から来週前半までブライダルフォト撮影が続きます・・・大雨後の渓流釣りをしたいのですが、釣りは月末になりそうですね。

いわき市 貝泊写真館日記

Kaidomari Photostudio & PhotoClub 福島県いわき市の里山、貝泊地区に民家をお借りしました、貝泊写真館と名前を付けブログタイトルとしました。日常を離れた趣味の空間を拠点に里山の日常、渓流釣り、日々撮り溜めている日常の写真、イメージ写真、仕事で撮った写真を見てください。

0コメント

  • 1000 / 1000