2日間の釣り三昧

まだ、おはようございますの時間かな・・・貝泊写真館の有る里山、現在10:47分で気温が15度あります、釣りに向かった7:00頃は寒かったですね、気温は何度か分かりませんでしたが・・・。

昨日、今日は空き日でした、昨日午後に纏まった雨が降ると言う事で今日の渓流の状態が良くなるだろうと予想して昨日、写真館に来ましたが予報に反して纏まった雨は降りませんでしたよ。

写真館に午前中に到着しましたが午後からやる事ないので雨が降る予報の中、午後から渓流に入りました、昨日、今日撮っていた写真を見て下さい。

昨日午前中、写真館に到着です。

写真館裏の桜は半分以上散っています、時折強い風が吹くと正に桜吹雪状態でしたね。

入渓ポイントに向かいます、午後からの入渓なので釣果は期待していませんが平日なので他に釣り人が入って居なければ期待は大きくなりました・・・車を止める場所を含めて他の車を見かけなかったので釣れそう・・・。

山吹きの花が所々に有ります、合わせて新緑も増え気分が良い里山ですね、写真は震災1ヶ月後の余震で大崩れした場所です。

釣り始めて直ぐにヤマメがヒット!!キープサイズですね。

その後も写真は撮って居ませんが釣れています、週中の平日なので釣り人が入らなかったのかな。

釣りを終えて写真館に戻りました。

写真を撮るのが面倒くさいほどの釣果が有りました、キープサイズは初日と同じヤマメ12匹、イワナ2匹の14匹でした。

釣りをしている途中、少しだけ雨が降りましたが結局纏まった雨は降りませんでした。

里山の陽が落ちる時間になりました・・・ひとり晩酌が始まります。

晩酌の肴、釣れたて大物ヤマメ!!・・じゃ有りません、残念ですが持ち込んだホッケの開きです。

今朝、ホームを離れ隣町の渓流に向かいました、去年は一度も入渓しなかった渓流です。

今朝も釣り始めて直ぐにヤマメがヒットです、一応ギリキープサイズでした。

この渓流でも釣れています丁度20センチのイワナがヒットしました、この前に同じサイズのヤマメも釣れていますよ。

今朝の釣りもこの場所で終わります、お堂の渕と自分が勝手に名前を付けましたよw

結局ここでは釣れませんでした、餌釣り、ルアー等の釣り人は絶対外さないポイントなので最初から期待していません・・・昨日の半分くらいの釣りでしたがキープサイズは4匹、リリースしたのは5匹位居たかな・・・。

お堂前の景色。

山桜と新緑の彩が増している里山の景色です。

こんな景色を見ながら改めて自分は人出の有る場所や観光地、街中より気持ちが落ち着く里山の方が好きな場所だと思いましたよ。

PHOTO ASK 貝泊写真館日記

PHOTO ASK & Kaidomari PhotoStudio Diary 福島県いわき市の里山、貝泊地区に民家をお借りしました、貝泊写真館と名前を付けブログタイトルとしました。営業をしている訳では有りません、貝泊写真館は自分ひとりの癒しの場所(別荘)です。ブログは里山写真館の日常、渓流釣り、日々撮り溜めている日常の写真、イメージ写真、仕事で撮った写真を見て頂いています。